PROGRAMPROGRAM PROGRAM

ENERGY FITがオリジナルに考案したトレッドミルサーキットクラスは、飽きがこないよう常にハイエネルギーな状態で行います。
上半身、下半身、コア(体幹)の全て使いながら有酸素運動を行うことで脂肪を効率良く燃焼させるクラスです。
全てのクラスはサーキットトレーニングとなっており、「下半身を休ませながら、上半身をケトルベルで運動させる」、
または「上半身を休ませながら、ランニングをする」など常に体のどこかを動かすように設計されています。

こうすることで脂肪をより効果的に燃やし続けることが出来ることに加え、動作の変化が多いことから楽しくアッという間に時間が過ぎてしまうような内容になっています。
体力に自信がない場合でも、ご自身のペースで是非全てのクラスに参加してみてください。

9:00 - - - - - - -
10:00 Lite Circuit Track Circuit Lite Circuit - Lite Circuit Lite Circuit Track Circuit
11:00 Track Circuit Lite Circuit Track Circuit - Track Circuit Track Circuit Country Circuit
12:00 Country Circuit Track Circuit Lite Circuit - Lite Circuit Lite Circuit Lite Circuit
13:00 - - - - -
14:00 -
15:00 -
16:00 - Track Circuit
17:00 - - - - Lite Circuit
18:00 Lite Circuit Country Circuit Lite Circuit - Track Circuit Country Circuit Track Circuit
19:00 Track Circuit Lite Circuit Track Circuit - Lite Circuit Track Circuit Lite Circuit
20:00 Lite Circuit Track Circuit Lite Circuit - Track Circuit Lite Circuit -
21:00 Track Circuit Lite Circuit Track Circuit - Lite Circuit Track Circuit -
22:00 - - - - - - -
… Personal Training
※スケジュールは変更となる場合があります。

プログラムは4種類用意しています。

Lite Circuit:トライアルクラス
Track Circuit:ビギナークラス
Country Circuit:レギュラークラス
Trail Circuit:アドバンスクラス

Lite Circuit

トライアルクラス

ライトサーキットクラスは、トライアル向けに作りました。45分も走る自信が無い方、サーキットトレーニングが初めての方などにお勧めです。
実際のトレッドミル使用時間はおよそ30分以下。ストレングストレーニング、コア、ストレッチなどは、ゆっくりインストラクターの説明を聞きながら簡単に行えるコースです。
トレッドミルの傾斜角度は付けず、スピードは「ゆっくり」、「少し速い」、「速い」の3段階となっており、自身でペースをコントロールしやすくしています。

Track Circuit

ビギナークラス

トラックサーキットは、ライトサーキットをクリアした方のネクストステップとなります。こちらも初心者向けで、
競技トラックを走る様に傾斜角度は付けず、スピードは持久力を付けるとこに集中します。
スピードは4段階。自身のマックスペースを体験してみましょう。ライトサーキットからはトレッドミルの使用時間が少し増えます。

Country Circuit

レギュラークラス

カントリーサーキットは、クロスカントリーを意識したコースです。緩やかな坂を走りながら、ランニング用の筋肉を鍛えます。
傾斜やスピードを利用し、自分のペースや持久力をより理解し、最後までペースを落とさず走る訓練をします。
スピードは6段階に分けられていますが、トラックサーキットより速くなることはありません。
自分の走れるスピードを理解し、様々なペースをコントロール出来るようにします。
ゆっくり走る時はエネルギーを温存しながら走り、そして速く走る時はそのエネルギーを使えるように自分で調整出来るようになることが重要です。これを理解出来れば、
レースの最後でバテることなくゴール出来るようになります。

Trail Circuit

アドバンスクラス

トレイルサーキットは、ENERGY FITの上級クラスです。カントリーサーキットでペースを落とすことなく完走出来る方向けに作りました。
トレイルではさらに傾斜の変化を含め、短時間で激しいインターバルやウェイトトレーニングで心拍数を上げていきます。
実際のトレイルランを始めたい方や、ロードレースでなかなか自己記録を更新出来ていない方におすすめクラスです。
※ トレイルサーキットは2015年7月から実施予定です。

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